【克服】ジンクスでギャンブル依存症を克服する!

2017年7月1日土曜日

克服法

t f B! P L



ギャンブル依存症克服カウンセラーです。

今回はジンクスについてのお話です。


あなたはギャンブルをする上で何かジンクスを持っていますか?

私はパチンコに明け暮れていたときは、
パチンコ屋に入る時は、左足から入るとか、缶コーヒーはこの銘柄とか意識していました。

スロット打つときはボタンを押すスピードとか、41枚メダルを入れてから打ち始めるとか。

くだらないジンクスですが、常に信じて続けていました。

そんなジンクスは当たるはずもありません。

このくだらないジンクスを信じる時って、
思えばギャンブルをする時だけです。

 ギャンブル以外でジンクスを信じて行動することってないんですよね。

これは私だけでしょうか。


このジンクスをギャンブル依存症を克服することにも活用できるのではと思っています。


例えば、パチンコをしないで、まっすぐ家に帰った日、どんな思いや行動だったのか。


そういえば、パチンコをしなかった日の朝食は決まって卵かけご飯だったなとか。

パチンコをしなかった日はこのネクタイだったなとか。


探せばジンクスがみつかるかもしれません。


もし、そんなジンクスがあれば、絶対にギャンブルをしないと決めた給料日にでも、ジンクスにかけてみてはいかがでしょうか。


ジンクスって自分の勝手な思い込みに過ぎませんが、一度信じたジンクスって中々破らないんですよね。

これは大きな力になるんじゃないかなと思います。


ギャンブル以外でも普段の生活にプラスになるようなジンクスをみつけて、本気で信じてみましょう。

ジンクスが当たる当たらないは関係ありません。


ジンクスを信じることで、自分の行動に規律を作ってみましょう!

お試しくださいね。




【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ